2006年02月20日

ガンダムSEED DESTINY DVD-13

これで ラストです 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-13」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
バンダイビジュアル (2006/02/24)
売り上げランキング: 290


もう 予約しましたか?Amazonではただいま22%OFFで予約受け付けてます
まだの人は ・・・悩みますねww
続きを読む

2005年12月25日

ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来

CBC放送区域の方はもう見ましたか?
私は夜起きて観ました!

<以降ネタバレです 自己責任でお願いいたします>
続きを読む

2005年11月13日

ガンダムSEED DESTINY DVD-11

もうなんとでも 言ってください(^_^;)
私は このケースだけで 満足してますわ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11

内容のこと TVのオンエアが終わった今更どうこう言う気はありません
ただ かこりは アスランとカガリっていう2人が好きなだけ
いわゆる アスカガスキーww

早く来年のDVD最終巻が見たい とだけ思うのです・・・

2005年10月23日

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST

これは 買いではないでしょうか
機動戦士ガンダム SEED DESTINYを見たことないひとでも
一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか っていう
今年オリコンをにぎわした曲ばかりです

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST
TVサントラ
ミュージックレイン (2005/11/02)
売り上げランキング: 4


収録曲は
続きを読む

ガンダムSEED DESTINY DVD-10

予約してます もう買ってやる!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10
バンダイビジュアル (2005/11/25)
売り上げランキング: 180


ご存知のように もうTVのほうは終わってます
続きを読む

2005年10月08日

ガンダムSEED DESTINY DVD−9

次回発売のガンダム種運命DVDです
 
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9
バンダイビジュアル (2005/10/28)
売り上げランキング: 102


アニメ本編も先週終わってしまったので
もう 惰性で買ってしまいすた(^_^;)
続きを読む

2005年10月07日

ガンダム SEED DESTAINY THE EDGE

種運命は これ↓で楽しめる!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE(1)機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)

アスラン好きには欠かせませんね(笑)
彼の視点から描かれているこの本は 最高!
続きを読む

2005年10月02日

ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE『最後の力』

とうとう 終わりました 種運命
まずは制作および声優のみなさん お疲れ様でした!

かこり的にまず一言

アスラン かっこよかったぁ〜★

放送当初はだれがこういう終わりかたを予想したでしょう?
いやいや もう話の展開は正直すべてが解決されるなんて
とても思えなくなってましたけどね(苦笑) 

自由な明日(=未来)のために いつかくる戦争のない世界のために
これからも戦っていくっていう
キラの決心で この種運命は終了ってことで

では 『最後の力』およびもろもろの感想です
続きを読む

2005年09月24日

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49『レイ』

う〜ん う〜ん(^_^;)
今日の感想ですが 今までになく難しいです

今日のレイの言葉
クローンとして父も母もなく生まれてきたこと
もう自分のような存在を作りたくないこと
そのために世界を変えたいんだということ
・・・切ないです

そして超ラスボスと化してしまったギル(苦笑)
最初のころのあの理性的・知的に見えたあの議長は
いったいどこへ?
あんなに人が変わってしまって どうなってんねん!?
私には理解不能な変化です・・・
 続きを読む

2005年09月17日

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』

今日はっきり確信してしまいました
私にとっての種運命はもう先週で終わった・・・onz

今週の話は今までで一番よくわからなかったです
総集編も含めて!

ってか ここクライマックスにきて
いままでの問題や伏線を一気に解き明かしていかなければ
いけないのに もうやる気あんの?
使いまわしのシーンばかりでの構成は本当にあきれた・・・

レイが自分で自分はクローンだからっていう続きを読む

明日はPHASE-48『新世界へ』

次に発売のDVDはこれ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
バンダイビジュアル (2005/09/23)
売り上げランキング: 26

予約済みです(^_^;)
もはや惰性で買っているかも・・・


さてさて 種運命もはやPHASE-48続きを読む

2005年09月11日

ガンダムSEED DESTINY Phase-47『ミーア』A

今日ガンダム大好き(に私がさせた(笑))
甥っ子に言われた
「昨日のガンダムあんましおもしろくなかったね」

そりゃそうだろ(爆)
彼はフリーダム&キラ大好きだもんね
フリーダムの出てこない種運命はつまんなかったに違いない
子供には話しの内容以上にMSは大切なのだよww

で感想書いてみます

続きを読む

ガンダムSEED DESATINY Phase-47「ミーア」@

久しぶりにガンダム種運命の感想を書いてます

以前書いたのがPhase-27「届かぬ思い」だったから
きっちり20話ぶり
前回書いてからは話がすごく停滞したので
感想書くのもつまんなくなっちゃってて・・・
おまけにブログの更新も全然せずonz

「種運命」ももう物語超終盤に入ってきてるので
話もサクサク進んで毎回おもしろい
でも残話数を数えるととてもまとまるとは思えない(汗
まぁ、それはそれで置いとこう(笑
ここまでくると絶対続編があると思うしね

続きを読む

2005年05月06日

今週の感想【Phase-27 届かぬ思い】

すっかり感想アップするの忘れてました
ここ2〜3話、人物の話が進みません^^;
とりあえずその前の2〜3話で一気に走って休憩モードのようです
私の中の『早く来週が観たい!』モードもイマイチ停滞気味なのです・・・

今は話のバックグラウンドや今後の展開に絡む状況を
徐々に明らかにしていってます
その中でも
・ブルーコスモスとデュランダル議長の関係
・ラクスそして特にキラに関するデュランダル議長の思惑
・新しいMSの投入計画
のあたりが今後の観どころか!?
そうそう


続きを読む

2005年04月16日

今週の感想【Phase-26 約束】

今週は次のステップへの過渡期って感じです
先週までのPhaseでキラ・カガリ・アスランはそれぞれの思い・考えを
伝え合います
今後はそれぞれがこれからどうするべきか悩み、そして行動する期間に
移っていくのかなーと思います

そんな中、
続きを読む

2005年04月09日

今週の感想【Phase-25 罪の在処】

最近やっといろんなことがわかってきてかなり面白くなってきました!
これからどうなるんだぁ〜!


<新OP>
OP今週から変わりましたが、今ガンダムのOPは新人さんの登竜門ですね
曲と中身を無理矢理あわせてるって感じ もうどうでもいいです^^;

シンとアスランの次は
マリュー&ムゥさん=ネオ! ネタばれもやっと登場
これからこのOPの3ヶ月に 2人の話もでてくるんでしょうね きっと

依然『キラとアスランが主役・・・?』的なところは今回も抜けず
『一応シンが主人公なんだよね?』と首を傾げたくなります
私はSEEDキャラが好きなのでいいんですけど・・・^^;
おまけに続きを読む

2005年04月05日

今週の感想A【Phase-23 戦火の陰】【Phase-24 すれ違う視線】

【Phase-24 すれ違う視線】

このPhase、ちょっと私的にいただけない部分が多かったです
重要なPhaseだけに、この演出はどうなのよ?って感じ^^;

『天使湯』ってなんですか!?(T_T)
アークエンジェル内に銭湯があるなんて、んなバカなー!
SEEDにだって出てこなかったじゃないかぁーーー!

まー今は正規軍の艦ではないので、誰かが改造しちゃったって設定も
ありなんでしょうけど・・・^^;
カガリとラクスの語りが銭湯内ってのも、なんだかしっくり来ない
なんでこんなに日本的なの?(ーー;)

あ、そういえばカガリのキラへの手紙、日本語だったね
オーブの公用語は日本語なんでしょうかww

シリアスな回だけに、まじめに演出して欲しかったなーと思います・・・


<ミリアリア>
やっとでてきました!ミリアリア、大活躍ですねww
裏の情報も手に入れることができる立場のジャーナリストってーのも
『ミリィ、危ない橋渡ってるのね』
って感じで・・・^^;
このシリーズで「あれ?これだけ?」ってことないよう期待してます!(^^)!


<キラ>
ラクスの暗殺未遂事件、わたくし、重要な点だと思いましたよ!
ええ、忘れてなんておりませんでしたよん!
これが本当にデュランダル議長の仕組んだことなら
ほんと、タリアじゃないけど「一体何がどうなっているやら・・・」です
キラのこの行動と疑念は今後の展開に大きく関連してくるんだろうなー

あ、先週の戦闘中そういやネオのこと、「ん?」と思ったみたいですが・・・
それ、マリューさんにはいつ言うのかな?


<アスラン>
『それで、今君はザフト軍だっていうなら、これからどうするの?』
キラ、そのとおりだよー!どうするの?アスラン?
ミーアの件を知りつつ、そして今ラクスの暗殺未遂のことを知って、
そろそろもう、どうしよう、知らなかったでは済まされないですよー

一番ヤバイ立場なのは実はアスランなのかも知れないですね
アスランを使ってラクスを探し出そうとしている
(↑推定 今のところ「かもしれない」です)
デュランダル議長の思惑にハマッテいるのか?それとも・・・?
一番しっかりしてそうで、実は一番フラフラしているアスラン

そしてフェイスのわりに脇が甘いww
部下に尾行されて、おまけに盗聴されてる^^;
がんばれアスラン!


<ルナマリア>
ルナマリア、尾行は個人的行動?それともタリアの命令?
どっちにしろあなたは大胆♪
ラクスに関しては本当のことを知って、アスランへの疑い(?)も晴れたカナ。
彼女は今後プラントに対して疑念を持ちそう
ディアッカのように行動するのかしら・・・と思うのです


<カガリ>
まったくいいところなし^^; 今回の行動は確かにムダ
アスランのいうとおり、あれでオーブ軍が引くと考えるほうがムリっていうもんですよね
それを指摘されて、だまっちゃうのはどうよ?
代表がんばれ!


・・・てな感じで、レイはどうしたんでしょう?
想像はなんとなくできますが、私が思うような単純なことではないんでしょう・・・ね?
レイとネオと、キラの件も関連するのかなーなんてちょっと考えたりして(>_<)



つづく

2005年04月03日

今週の感想@【Phase-23 戦火の陰】【Phase-24 すれ違う視線】

私、個人的に続編物は好きのなので
SEEDキャラ大集合の今週はすごく嬉しかったです。
「よっ!ミリアリア、久しぶり!」って感じ
でもアスランとそんなに仲良かったですかねww
「アスラン、ディアッカのこともっとつっこめ!」と思いつつ、
観ておりましたよ(^^)

それにしてもここまでSEEDキャラが続編に前面にでてくると、
(特にアスラン^^;)一体この「DESTINY」の主役は誰?という
気がしてきます。
シン、出番はこれからだからね(たぶん(T_T))・・・期待してます♪


今週は2週分まとめて放送でしたが
まず【Phase-23 戦火の陰】から感想を!(^^)!

【Phase-23 戦火の陰】
<カガリ>
お父さんの言葉を背負いつつも、気持ちと現実が空回り・・・
あげくにオットからはニセモノ呼ばわり そりゃないでしょ!
「DESTINY」では「泣き虫キラ」を上回る「泣き虫カガリ」(T_T)
がんばれカガリ!

<キラ>
種はじけまくりですねww
「あとは、できるだけやってみるから・・・」って、フリーダム凄過ぎ!
主人公のシンまで切っちゃった^^;
あなた一人がいればほんとなんとかなるかもしれないです

<アスラン>
個人的に一番好きなキャラなんですけど、
今回はいいところなし 残念!
セイバー、後ろでぼっーとみてちゃあぶないよー^^;

<ハイネ>
残念ながら戦死
フェイスとは思えない^^;明るいキャラで
ミネルバMS隊に新鮮な空気を吹き込んでくれていた矢先でした
OPにもでているので重要なキャラクターなのかと思いましたが
声優が西川さんだけに仕方ないところもあるとは
思いますが、私個人の意見としては重要キャラにあてては
いけなかったんじゃ?と思います
でも、あれだけ愛すべきキャラになったのも西川さんの声あれば
だったからこそ、かも
そんでもって、挿入歌「Meteor」演出にもあっていてよかったです

<シン>
・・・主人公としての活躍まってます
それにあんな戦い方はいずれしなくなるんでしょう
がんばれ!


【Phase-24 すれ違う視線】の感想は「今週の感想A」へ続く

全国同時放送に!

今週分より私の地区の「SEED DESTINY」放送も
全国放送と同じ時間になりました!(^^)!

この番組を観だしてまだ日が浅かった時には
全然1週送れだなんて知りもせずでした^^;

だってさ、そんなことも思いもしないじゃない!
名古屋出身者としては
1st「ガンダム」って名古屋TV(テレビ朝日系)が制作に入ってるしさ

だから少々勝手&思い込みではあるけど、
「ガンダム」って名古屋とすっごい関係が深いんじゃないかと
思っているわけで。。。
そうゆう地区としては、ガンダムきちんとやらないわけにはいかないっしょ!?

・・・まー今はCBC(MBS・TBS系)で放送してるから、
そなこと理由にもなんないか^^;

今週は2回分まとめて放送
そんなこんなで次週からは18:00スタートです♪

2005年03月29日

最近ハマリました^^;

いや〜、実は最近アニメにハマッてしまいました。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
↓これです
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1

ご存知の方も多いでしょうが続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

