2005年10月08日

BLOOD+ episode-1「ファーストキス」

今日から始まった BLOOD+
とりあえず これから観るにしろ観ないしろ
第1話を観ないと始まらない!

で 感想ですが

ど しょっぱなから 強烈な画像の嵐です
BLOOD+ という番組タイトルどおり 
いきなり 血 の連続です
狂ったように人を切る・刺す シーンでスタート
もリアルっていうか 画を濁してないっていうか・・・
お子様には刺激が強すぎるっ!
・・・これは ある程度年のいった人がみるものですね
全国の親御さま方 お子様の視聴にはご配慮ください(^_^;)

ストーリーの舞台は沖縄
(ああ それつながりで EDは元ちとせなのか?)

主人公 音無小夜(かな?)は1年前より昔の記憶がなく
血のつながらない 父親 兄カイ(だったっけ?) 弟と暮らしてる
学校ではハイジャンプの選手で
でもなぜか病院通いで 点滴(血を入れる方)を受けてる
家に帰るやいなや 学校に競技用のシューズを忘れたことに
気づき 取りに行く 
でも学校には 街で何気なく見かけた チェロ弾きがいて
その「彼」に いきなり ナイフを突きつけられて 
逃げる小夜
偶然とおりかかった先生に 助けを求め 
でもその先生はいきなり怪物(「?」なんか言ってたけど忘れた)に襲われて
追記「翼手」というらしい

校内に助けを求め逃げる小夜 追ってくる怪物
父に言われ 学校にきた カイ
いきなり包帯をとき 醜い「手」をはだく「彼」 
その「手」を剣できり 血をなめる「彼」
「彼」は小夜に口移しにその血を含ませる
そして小夜は 目覚める・・・?

ざっとあらすじを書いてみましたが 
う〜ん 全然わからん(^_^;) ま 第1話だし 当然か
その手の雑誌とか見たことないし どうなるかさっぱりわからん

作画はすごく丁寧に書かれてる だけど正直好みではないです
ストーリー的には
女の子主人公のこういう作品ってあんましないんじゃないかな
とは思うけど
・・・1話観ただけでは やっぱりわかりません
2・3話みて おもしろそうと思えば 観続けるし
おもしろくなければ 自然に観なくなりそうだし

来週が楽しみ!って感じは今のところありませんが
一応観てみたいと思いますデス ハイ★



posted by かこり at 19:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7881949

この記事へのトラックバック

BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」
Excerpt: 画像あとでつけます。 自分は映画のほうは見たことないので、どういう作品かこれから気になりますね。 オープニングの高橋ひとみは種デスのよりはいいんじゃないかと思いますよ。 こちらの..
Weblog: いろんなこと
Tracked: 2005-10-08 20:51
×

