2005年09月17日

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』

今日はっきり確信してしまいました
私にとっての種運命はもう先週で終わった・・・onz

今週の話は今までで一番よくわからなかったです
総集編も含めて!

ってか ここクライマックスにきて
いままでの問題や伏線を一気に解き明かしていかなければ
いけないのに もうやる気あんの?
使いまわしのシーンばかりでの構成は本当にあきれた・・・

レイが自分で自分はクローンだからっていう告白シーンもあそこでは唐突すぎ
なぜ今そこでシンに告白する必要があるの?って感じ
(↑来週サブタイが『レイ』だからそっちでやると思ってた
おかげでまぁ 多少来週の放送楽しみができたかな)


思うに今回はミネルバ側のことを
もーっともーっと丁寧に描くべきだと思った
・・・ってか絶対やっとかなきゃいけないラストチャンス
だったハズ
ミネルバ内だけの話でまとめておけばよかったのにと思う

はっきりいってAA側は必要のないシーンばかり 
キャラに動きがまったくなし みんな突っ立ってるだけ

アスラン レクイエムはジェネシスと同じだってのは
もうよくわかったから! 前に言ってるよ・・・
(それでも私はアスランが出てきてくれたのは嬉しかったww)

最後のクルー達の決意〜AAの発進部分は
もう地球を出るときやったので 2度やる必要なし!

結局シンの気持ちの揺れも未だに中途半端
ルナマリアの伏線(例のアスラン尾行&盗聴)も全然効果なし
今後どうしてくれるのか見ものです
でも 回数が無いわ・・・

来週はやっとストライクフリーダムと
インフィニットジャスティスにのる強いアスランが観れそうです 
種運命ではまだ2回目だっ 少なっ!

ここ何話かAA側のMSがまーーーーったくでてきて
なかったので フリーダム大好きの甥っ子はさぞ喜ぶでしょうww
アスラン セイバーではあんましいいとこみれなかったから
最後に期待してます!

それにしても もう少し話は納得させて欲しいものだ・・
あ DESTINY PLANの導入説明のギルたん映像 
あれっていったいナニカナ?(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」
Excerpt: まず一言。 シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣) ついに発表されたデスティニープラン システムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの??
Weblog: いろんなこと
Tracked: 2005-09-18 00:45

SEED DESTINY 48話
Excerpt: 最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS−Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-18 11:52

GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48)
Excerpt: 箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3機いた 次週はかなり楽しみ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-09-18 12:59

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: 守りたい世界、 人々の未来。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-18 13:07

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第48話 『新世界へ』
Excerpt: <b> オープニングは今までの使い回し。ToT 一般人向け、幼児、無理解社向けのアニメ解説付きで、人類救済システム…デスティニープランの紹介。 レイとシンの会話。議長のプランに疑..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-09-18 13:15

PHASE48 新世界へ
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう??・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-18 13:24

生きる為に戦う それが私達のDESTINY!!
Excerpt: カガリたんが最初から出てきました。もうそれだけで満足だったのですが、DESTINY計画の説明もウケタ。それでは第48話を振り返ります。とりゃー!
Weblog: Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog
Tracked: 2005-09-18 13:50

レイ・ザ・バレル・カミング・アウト◆SEED DESTINY 第48話 私見◆
Excerpt: レイに関しては当初から謎は多い人物として位置付けされてました。 前作のクルーゼと同じ声(C.V.関俊彦)や同一人物を思わせる雰囲気を持ち、キラやネオ(ムウ)とのニュータイプ共鳴(感応)するという特徴..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-09-18 14:17

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
Excerpt:  既に本編自体がギャグじゃないですか。 恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・  ここまで開き直られても反応に困ります。  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-09-18 19:05

SEED・D 第48話「新世界へ」
Excerpt: なんか、見てないうちに凄い事になってるなあ。 デスティニープランの導入で全人類を救う、それに敵対すると言うのであれば 「それは人類の敵」か。 随分と無茶苦茶言うんだな
Weblog: Repository of HIRASAKA
Tracked: 2005-09-18 20:53

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #48
Excerpt: 前回、 “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” だけで終わってしまうとゆー最悪の結末に なるコトも懸念していましたが、実際は・・・ “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” + “新..
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-18 20:58

デス種48話 新世界へ 追記
Excerpt: 落ち着いたので書き直し! ああぁぁああなんかもう、言葉になりません。話は全然進みませんでしたがレイの在り方に泣けてきました。 シン利用して、仲間だったメイリンを殺して、それでも作りたかったもの..
Weblog: chise*blog
Tracked: 2005-09-18 21:57

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
Excerpt: なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-19 09:55

PHASE-48 [新世界へ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
Excerpt: しょっぱなから延々と回想シーン、こんなことなら先週の回ホントなくても・・・ 気を取り直して。 デュランダル議長、レクイエム撃っちゃいましたね。もうジブリールと大差ないです。 議長って思慮深そうにみえ..
Weblog: 匠の魂
Tracked: 2005-09-19 17:04

種デス PHASE-48 新世界へ
Excerpt: 先週は半総集編状態。 今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○ 使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-20 05:40

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-48(2)
Excerpt: 議長のデスティニープラン導入に、戸惑うミネルバクルー。 オーブは議長に反対の意を表\し、アークエンジェルも、また……。 一方、レイは自分に残された時間が少ない事をシンに告げる。 残り少ないのは、..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-20 15:17

種運命48話「新世界へ」。とか。
Excerpt: 困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。 でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか! はい!さんさんななびょーし!!(´∀`)
Weblog: エイプリル・ガーデン
Tracked: 2005-09-20 17:52

ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界 ■前説はい 議長の演説に重ねた、いままでの総集編 まぁマエセツだから デステ二プラン なんかコンピュータボイスで稼動しちゃいました はいO..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-09-21 10:37
×

