2005年09月11日

ガンダムSEED DESTINY Phase-47『ミーア』A

今日ガンダム大好き(に私がさせた(笑))
甥っ子に言われた
「昨日のガンダムあんましおもしろくなかったね」

そりゃそうだろ(爆)
彼はフリーダム&キラ大好きだもんね
フリーダムの出てこない種運命はつまんなかったに違いない
子供には話しの内容以上にMSは大切なのだよww

で感想書いてみます

内容は半分がミーアスペシャル
半分が議長の『DESTINY PLAN』導入の宣言でした

ミーアのお話は単純によかったデス
ちなみに甥っ子は
「ミーアの顔ってブ○だったんだね」
・・・率直な感想 ですね^_^;

霊安室(かな?)に横たえられたミーアの遺体
たたずむアスラン・キラ・ラクス・メイリン

特にアスランとラクスにはいろんな思いが感じられて

「俺が最初から認めなければよかった こんなことはダメだって」
と後悔するアスラン
「忘れませんわ、ミーアさん 決して」
とミーアの遺体に誓うラクス

白装束でAAのクルーに見送られるミーア
う、切ない場面だわ(泣
彼女は彼女なりに戦争を終わらせたい 
平和を祈っていたんだなぁと感じられた47話前半でした


後半はDESTINY PLANの発案
要するに遺伝子ですべてを決定する世界はどうですか?
ってことだけど
これについては来週〜最終回に
どういう決着がつくのかが楽しみかな
ってことで

来週は『新世界へ』です
どこへいくのかなー?

<余談>
シンは最後までサブタイに名前が載らなさそう
「ステラ」「アスラン脱走」「天空のキラ」「ミーア」
ときて「レイ」もあるのにねー
主役なのに・・・とどうしても思ってしまうよ まったく







この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=Tomorrow%20is%20the%20another%20day&address=http%3A%2F%2Fniaco%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年09月12日 02:13
コメントありがとうございました!

子供はやはりガンダムの戦闘シーンがないとつまらないですよね!そういう自分も戦闘シーンあったほうが面白いと思いますが(笑)

シンは本当に主人公?と感じてしまいますよね!最近なんかキラたちより出番すくないですし。
キラのほうが人気あったりするから、途中からシナリオ変えたりしたのですかね?
Posted by brain at 2005年09月13日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6814797

この記事へのトラックバック

ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」
Excerpt: 今日はミーアオンリーですね! ミーアの荷物の中から日記を見つけ、日記の内容がそのままナレーションとなります。 日記の内容は、ミーアが整形手術をしてから始まります。
Weblog: いろんなこと
Tracked: 2005-09-12 06:51

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
Excerpt: 自分探し??ミーア・キャンベルと共に。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-13 01:25
×

