2005年04月11日

24 Season2

Season1ですっかり「24」にハマッた私は速攻Season2を観始めました
Season1で寝不足が続いているのに・・・^^;
24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2004/05/28)
売り上げランキング: 826
通常4日間以内に発送


Season2は(この先ネタばれです)・Season1から1年半後
・前作で妻テリーを失い、CTUを辞め失意のなかで暮らしているジャック
・そんな父ジャックをもどかしくも思いつつも、しかし自分も母の死以後父に向き合えないでいるキム
・「核テロ計画が発覚、LAのどこかに隠されていて24時間以内に爆破される」という
 情報が報告されるパーマー大統領
というところから始まります

ジャックの潜入捜査も及ばず、テロリストたちはCTUを爆破
核は他の場所で組み立てられる中に、CTU局長メイソンが踏み込み、銃撃戦の末被爆してしまいます

その後CTUの爆破計画を企てたのは、なんとニーナ・マイヤースだと判明
ニーナが復旧中のCTUに移送されてきます
ニーナは核テロ計画の首謀者について話す代わりに、大統領恩赦を認めさせます

別の線からテロ組織を探っていたトニーはサイエド・アリというテロリストと
彼に資金提供するワーナー家に目をつけます

一方、キムは子守として働いている家で、父親の家庭内暴力から娘メーガンを救うため
メーガン・恋人とともに逃走します

ニーナへの復習心を抑え全力で捜査に立ち向かうジャック
機密が漏れ、内部の人間に不信感を覚えるパーマー
殺人の疑いをかけられるキム
そしてワーナー家とテロリストの関係は・・・?


この内容、24時間で終わるような設定に無理があるなー^^;と思いつつも、
前作より展開はスピードアップ!最初からドラマは飛ばしていきますww

そしてSeason2ではCTUの同僚で、昔恋人関係にもあったニーナですが、今回は完全に敵役^^;
しかもジャックにとっては妻を殺した女 
サラ・クラークが、1とは全然違いほんとふてぶてしいニーナを演じています
個人的に一番好きなキャラクターですww

そして新しいキャラクターも何人か登場します
ニーナに変わり、ミシェルがトニーとともにCTUを仕切ります
メイソンは相変わらずですが、被爆後の行動は人が変わったように立派 最期はちと泣けます(T_T)


とにかく24話もあるため、盛り上がり場面を書き出すとキリがないので
とりあえずこの当たりでやめます^^; 
私は個人的にこのSeason2が一番面白かったと思います
(もちろん今USで放映中のSeason4は除いてですが・・・)
この後の話はぜひ一度観てくださいね!

posted by かこり at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ■ニア子趣味の世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニア子さん、こんばんは☆
「ミミ的ベストCOMIC」のミミです〜
遊びに来ました!

「24」私もはまっていますよ
まだ、Vシーズンを見ていないんですが。
一度レンタルすると、はまってしまって
何も手につかなくなるので、レンタルする
時期を見計らっています(笑)

メイソンの最後は、もう・・・
辛かったです
憎たらしい奴なんだけど、息子と交わす最後の
言葉とか、ジャックに代わって、飛行機の運転を
かわるシーンとか。
もう思い出しただけでも、泣けそうです。
最後はいい奴で終わりましたよね。

って、このメイソン役の人と、ニーナ役の人が
結婚しているってご存知でしたか???
私は知らなくって、衝撃を受けました(汗)
とっても、素敵なカップルだけど、二人が
夫婦というのが結ぶつかなくって(^^ゞ

早くVシーズンをレンタルして、ニア子さんと
お話できるようにしますね〜〜
では、また遊びに伺います。
これからもどうぞよろしくお願い致します☆
Posted by ミミ at 2005年05月06日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2889167

この記事へのトラックバック
×

