2005年03月29日

最近ハマリました^^;

いや〜、実は最近アニメにハマッてしまいました。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
↓これです
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1

ご存知の方も多いでしょうがもう20年近く続いている「ガンダム」シリーズの最新作です。
今土曜日のPM5:30からTBS系で放送してます。
(地域によって違います)
そんでもって前作「機動戦士ガンダムSEED」の続編です。

ほんと、ずい分久しぶりに「ガンダム」見ましたが
主人公のキャラクターも
最初のガンダム安彦良和さんとはずいぶん変化して、まーびっくり^^;。

話は話でずっと現代的。
何が現代的って、例えばSEEDの「ガンダム」って
コンピューター制御なんだけど、
(最初の「ガンダム」もそうなんだろうけど^^;)
セリフが違うね。

「こんなOSで動かしてるなんて!」

・・・「OS」なんて言葉、20年前は知らなかったですぜ!だんな!^^;


この作品、前作の「SEED」(その道では「種」と呼ばれているみたいです)
を知らないと、はっきりいって全然話が見えません。
例にもれず私もわからなかったので、前作を全編ビデオにとっていた
稀有なお友達に全部お借りして予習しました♪

前作はまた別に話をするとして、今22話まで進んでます。
話は中盤のオオヅメを迎えているといったところでしょうか。

これからはその感想も書いていきたいと思いまーす。
来週が待ちどうしーよ!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。