2005年03月17日

24 season1

お勧めDVD「24」のseason1です。
これを観なきゃseason2もseason3も、ましてやseason4も観る資格なし!^^;

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2004/08/20)
売り上げランキング: 1,824
通常24時間以内に発送


このseason1は(この先ネタばれです)
当初は12話でも完結できるように話が作られたそうです
人気がでなければ「24」が「12」になるところだったみたい
でも、幸運なことに人気が出てきて無事「24」になれたそうです
いやー、よかったよかったww

物語は最初いろんな場面から始まります。
・CTU(テロ対策ユニット)のロス支局チーフ
 ジャック・バウアーに緊急召集
 大統領候補パーマー上院議員暗殺計画の発覚  
 同時に「CTU内にいるスパイを探せ」という極秘指令
・ジャックの娘たちが何者かの指示により誘拐
・パーマー上院議員の息子の殺人事件への関与が発覚

こんなにいろんなことが最初から次々と起こるんだから、
次々に場面がかわり、もう頭の中はパニック寸前です 

ジャックは極秘指令を受けていることもあって、単独行動をとります
そんなジャックの行動に不信感をもったトニー・アルメイダに通報され、
CTUチーフを解任・拘束されますが、強引に脱出!
そんな中で、娘たちの誘拐と大統領候補の暗殺が実はつながりがあると知るのですが・・・

最初は全然物語が頭の中に入り込まないから、
「もう、観るのやめようかな」と思うくらいデス
でも話が進むにつれ、「点」がつながり「線」になり、
「線」が広がり「全体」につながっていくと、もう全部観終わるまでは寝られません^^;
よくこれが24時間で解決するもんだ、と思う内容ですwwナハハ

最後は意外な人物ニーナ・マイヤーズがスパイだということがわかりますが
正直これはオッタマゲました^^;
イヤイヤそうくるかね!


このSeason1ですっかり「24」にはまった私は速攻Season2に突入
その後、何日も寝不足が続いたのでした^^;

posted by かこり at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ニア子趣味の世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2467100

この記事へのトラックバック
×

