2005年02月16日

『24』・・・すっかりはまりんぐです^_^;

最初にご紹介するのは、
ブログ始めた時から、絶対語りたかったものです。

むぉ〜ん!早くseason4が見たーい!
キーファー・サザーランド主演の「24」シリーズは
最高だぁ♪

「24」は、とにかくいろんなところで事件が起こりすぎっ!
ってくらい次から次へと問題発生。
たった一日の間に、これでもか!ってくらいいろいろです。

このドラマの面白いところは、
・主人公ジャック・バウアーの超無鉄砲な行動
 と驚異的な体力ww
 組織(CTU:実在しない組織みたいです)に属してる人間が
 ここまで個人的に動くか!?とつっこんでしまわずには
 いられません

・意外な人がどんどん主人公を裏切る
 あなたまで裏切り者!?という意外性がよい♪

・この人が黒幕かと思いきや!・・・どんどん黒幕がでてくる
 そして黒幕は新たな大物黒幕がでると殺される・・・^_^;

誰がいつの時点で裏切るのか?とついついみいってしまう、
そんなドラマです。

今のところseason3までが日本でDVD化されていますが、
(今season4がUSAで放送中)
ニア子が一番好きなのはseason1。
やっぱ初回のシリーズが一番おもしろいかなーと思います。
最初の数時間は正直話があちこち飛んじゃって
よくわかんないという感じでしたが
(でも今はこれが「24」の面白みで持ち味なのかも!)
話がまとまってくるとこれが面白くなってくるわけです。
見応えありますよー!

あと、このドラマは「24」というタイトルどおり
24話完結のドラマなので、
 見始める → 次を見ないと気がすまない → 眠れない
という世にも恐ろしい悪循環がはじまりますww
いかに切り上げてその日の眠りにつくかというところが
楽しく見るポイントのひとつですね♪

ニア子は最近season3をみましたが
全部見終わるのに1週間ぐらいかかりました^_^;
最後の方はドラマを見るということより、とにかく全24話
通して見終わることが大事になってきたりして!?

日本でseason4のDVDがでるのは早くても
来年夏頃でしょうか。今からもう楽しみなニア子なのです。
posted by かこり at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ニア子趣味の世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1964110

この記事へのトラックバック
×

