2005年02月13日

Google Adsense

「Google Adsense」とはニア子のサイトの右側にある
オレンジ色の箱=Googleの広告バナーのことです。
これもAmazon.comさんと同じくどのアフィリエイトサイトへ
いっても見かけますよね。

これは「Google」さんの運営するシステムなので、
Googleさんへいって、そちらで登録作業。
独自のプログラムをもってるとは
さすが大手!とまたドキドキするニア子^^;

登録はいたって簡単でした!
登録から数日後(ニア子の場合は4日後位だったかな?)
承認のメールがきます。
そしたら速攻バナー用のコードをゲット!

・・・しかしコードをゲットしたものの、
ニア子は最初どこにそれを入れればいいのか
わかりませんでした。記事のところに入れるのは変だし・・・。
みんなどうやってるんだぁ?と思考錯誤。

数十分後、・・・わかりました!
seesaaでは「自由形式」にいれればいいんだー!
「デザイン」から
「コンテンツ」にいって、
「新しいコンテンツの追加」のところの
「種類」をドロップダウン
「自由形式」をクリックして
「コンテンツの追加」をクリック。
そうするとコンテンツ一覧に入るので、
あとは「配置」と「並び順」を決めるだけ。
コードを貼り付けて、っと・・・。
いやー簡単簡単♪

・・・と思ったら、出てこない^^;
なにがおかしーんだ?と思ってあせりまくり!
何回やってもできない!あり?あり?

原因は、・・・実に簡単でした^^;
Googleの広告タイプの選択を間違えてました。
今のニア子のGoogle adsは
「スカイスクレイパー超横長」というものなんですが
最初表示したい広告タイプによって、コードが違うなんて
思いもせずww
おもいっきり「横長」になるコードを選択してました。
些細なことだけど、ニア子は最初気づきもせずww
初心者なんてこんなもんだ^^;

あ、ちなみに広告タイプのカラーも選べます。
ニア子はオレンジっぽい色だけど、
他にもたくさん種類ありました。結構悩みどころww

・・・それにしてもGoogleのバナーってどうして
「Gooooooogle」ってなってんだろう?
どうみても「o」が多すぎるんじゃ?^^;
なぞだ・・・。


【関連する記事】
posted by かこり at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ASP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉこっちはかなり充実してんね♪
がんばれーーっ

以上、最近ネットゲも果てしなくしなくてDVDばっかみてひきこもりの私からでした笑w
Posted by 美影 at 2005年02月14日 10:35
うわーいいですねここのテンプレート♪
でも、どうやって端っこの色変えたのかな?
googleはいいですねえ、私も興味あるけどいまいち分からないので躊躇してます。
   ときどきニア子さんのところで学ばせてもらいますのでよろしくお願いしますm(__)m
Posted by おばはん at 2005年02月14日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。