2005年02月12日

Amazonアソシエイト

Amazon.comさんやAmazon.comさんで扱う商品は
ほんと、どこのアフィリエイトサイトに行っても
バナーはってありますよね。
ニア子もアフィリエイトを始める当初からバナー広告を
はりたいなー、と思っておりました。
しかしなんとAmazon.comさんは独自のプログラムを
持っているということ。
なんか、さすが大手って感じが。。。大物サイトは違う!?

・・・でおそるおそるAmazon.comさんのアソシエイトプログラム
にいって登録開始。

ここは自分のホムペのURLが必要。
んでもって、ホムペの名前を簡単にしてローマ字でいれる
ところがあって、それをヒントにIDを作ってくれます。
(すぐにメールを送ってくれます)
なんか、すごいww

登録するとその場ですぐに自分専用のバナーが
つくれるんだけど、承認のメールは次の日にきました。
ま、いっかww

で、速攻作りましたww

あと、Amazon.comさんのバナーの場合、
バナーの「画像」と自分用バナーの「コード」が別々に
なってて、画像を別でファイルアップロードしなきゃ
いけなかった。
あれれ?A8のものは「コード」だけコピーすれば「画像」も
入ってきたんだけどなー。。。ちょっとドキドキ&緊張^^;
まーしゃーない、と画像を右クリックでPCに取り込み。
適当に名前かえてOKっと。ファイルアップ!

あれー?画像がでない!(T_T)
・・・よくコードをみたら、画像の名前かえちゃいけなかった!

名前を戻して再度アップ!
あれーーー?まだだめ?
・・・よくコードみたら、画像のファイルアップ場所が
コードとあってない!

コードの中身を少々いじくり。これでいいのかな!?
・・・なんとかできました。
もう一人でドキドキ。手間取りました。はい。

そんなこんなと苦労したなーと思いつつ、今日何気に
おねーこりんのブログ
を見ていたら、
ななんと!それを解消してくれるソフトがある!
というではないですか。世の中なんでもありますね!(^^)!
それがamazletというソフトです。
・・・とりあえずためしにやってみまする。
(書きながらリアルにやってます!)

Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選
宮川 達彦 伊藤 直也
オライリー・ジャパン (2004/08/07)
売り上げランキング: 2,360
通常24時間以内に発送


おお!うまくできとるやない!しゅ、しゅごい!
ちなみに上でご紹介しているのは、
ソフト作者のWeblogのNaoyaさんの著書です。
すばらしいソフトです!(^^)!

これからニア子も使わせていただきまっす!
ありがとねん、おねーこりん!





【関連する記事】
posted by かこり at 21:04| Comment(0) | TrackBack(3) | ■ASP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1917480

この記事へのトラックバック

ンマー30万円も稼いでるんですって
Excerpt: アフィリエイトで月に30万円も稼いでいるという方が。 そんなに稼げるもんなんですかねー。 そういえば、年に12万円以上アフィリエイトで稼いだら、申告しなければいけないんでしたっけ(サラリー..
Weblog: 半端人生
Tracked: 2005-02-20 01:49

バナー広告の基本。エーハチネット
Excerpt: 報酬タイプ:複合タイプ 入会特典:無 紹介制度:有 バナー広告の基本!!バナー広告 に興味があるならまずはここをおさえましょう。数多くのバナーから自分にあったものを選べます。バナーでのお金儲けは..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-06-15 23:16

お金儲け情報 - A8.net -エーハチネット
Excerpt: お金儲け情報ではお金儲けの情報を多数掲載しています。もちろん無料のお金儲けのみを掲載しています。お金儲けに限らずお金儲けに役立つアクセスアップなども新情報を発見しだい順次報告をしていきたいと思います。..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-06-25 17:39
×

