2006年02月26日

ハムナプトラ 失われた砂漠の都

本日TVでやってました 

ハムナプトラ 失われた砂漠の都 デラックス・エディション
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/07/01)
売り上げランキング: 2,872


何度もTVで放送してます
ちょうど2時間枠にぴったり収まるので TVで放送しやすいのかな?
映画公開中は 砂嵐の中に 顔があって それが襲ってくるっていうCM
よくみませんでした?あれですww

特に優れた話でも 泣かせる話でもなし
日本で超有名な 俳優・女優が出演しているわけでもなし
これは まぁ 少なくとも私ににとってはですが・・・
でも 正直 私は好きですww
お話は 単純明快

紀元前の古代エジプトで、邪悪な高僧イムホテップが王の愛人と良い仲になり
それがばれて、王の怒りで地中深く埋められてしまいます。
3000年後、宝捜しの探検隊がこのイムホテップをよみがえらせてしまい、さあ大変・・・。

っていう感じ。
別にシリアスでもなんでもない よくあるストーリーww
アカデミー賞をとるような 作品でもなし
いわゆる 『娯楽作品』 っていうんでしょう こういうの。

私は こういう映画 堅苦しくなくて 好き。
賞にノミネートされるような
作品性の高いものは まぁ確かにおもしろいのかもしれない。
俳優とかも すっごく演技力あるんだろうし・・・。
でも そゆうのって 悪くないけど 私的には正直 見た後 疲れちゃう。
映画ってのは やっぱし 楽しめなきゃね!って思うな。

そんなわけでこの映画 スリルと 笑いもあって 
暇つぶしにはもってこい! なのだよww

個人的に古代エジプトには 興味があることもあって
この映画に出てくる セットや小道具に見られる エジプトの美術品に
目を奪われてしまってます。
結構きちんとできてるんじゃないかな?と思うけどなぁ。
専門家からみれば インチキぽいのかも知んないけどww

女優さんのレイチェル・ワイズはかわいいです。
セクシー&キュートっていった感じ。
今時の歌手にがいっている エロかっこいい では ありません。

この映画続編もあります。
ハムナプトラ2 黄金のピラミッド は『1』から8年後のお話。
これも同じようなお話ですが、まあまあ面白いと思います。

てなわけで TVで何度も見たのに つい今日もまた見てしまった・・・。
何でかこの作品 面白いTV番組がやってないときに よく放送してる
気がする・・・。そう思うのは私だけ?
そんな作品ですわ なはっ。
posted by かこり at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。