2006年02月22日

海のトリトン 第8話「消えた島の伝説」

最近BIGLOBEの動画ストアで 海のトリトンを見てます

海のトリトン DVD-BOX
海のトリトン DVD-BOX
posted with amazlet on 06.02.22
ジェネオン エンタテインメント (2001/09/21)
売り上げランキング: 14,029


子供のころ 夏休みこどもアニメ劇場で やってました
「ジムボタン」と「不思議のメルモ」と3本立てで
特に 「海のトリトン」が すごく 大好きでっ! 
けど 結局 ひと夏しか やってくれなくて 全部見れなかったんだよねぇ
だから いま めちゃんこ 嬉しいです
インターネット万歳!!
主題歌の「GO!GO!トリトン」は その当時覚えて 
未だに歌えるくらいww
すごくかっこいい歌だと思うんだなぁ〜

♪水平線の終わりには 虹の橋があるのだろぉ〜

よいわww

こどもの頃の夏休みは 出校日があって見れなかったお話もあって
当時は ビデオなんてなかったから 泣く泣く学校へ行ったもんです
そんな人他にもいません!?
はぁ〜 懐かしい思い出ww

大きくなってから レンタルビデオで 映画版は借りてきてみたんだけど
やっぱり 放送分を見たくて 
長年まったかいってもんがありますわ!

で 第8話「消えた島の伝説」

<あらすじ>

ある日 トリトンはイルカ島を出て外海へ。
そこでサメに襲われているプッチャーという少年を助けます。

トリトンとプッチャーは友達になるんだけど
プッチャーのおじいさんは、トリトンを見るなり「悪魔の子」と
叫び、追い返します。

実は昔、トリトンとそっくりの格好をした人が昔住んでいた島に流れ着き、
その時 島に大きな津波とギンザメがきて島はしずんでしまって。

結局、トリトンを追うポセイドン族のドリテアと、
島のある海を支配するポリペイモスが
海の管轄を巡って争いを始め、
ドリテアの起こした大津波がまたしても島を押し流してしまいます。
トリトンは自らの運命を恨み、探しにきたルカーの前で涙する・・・。

って感じ う〜ん 見たことあるような ないような・・・
たぶん見たんだと思うけど・・・

絵は はっきり言って すごく雑
昔のアニメだなぁ って感じます 動きも荒いしね
だけど 今のアニメみたいに話は複雑じゃないし わかりやすくてよい!

毎週火曜日に2話づつ更新です
また 来週が楽しみだぁ〜!
そうそう 宇宙戦艦ヤマト も配信されてるので これも見なきゃ
今は 「完結編」が無料で見れます
週末にでも みよっと★
posted by かこり at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ニア子趣味の世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13587687

この記事へのトラックバック
×

