2006年02月20日

マトリックス

今更だなぁ って思うけど
『マトリックス』って面白いと思う
今日一気にまとめて 観てしまったわww
まぁ 意見はそれぞれあると思うけどさ やっぱり私は大好き

マトリックス 特別版マトリックス リローデッド 特別版マトリックス レボリューションズ

そいや 以前通っていた英会話学校の先生に
「『マトリックス』なんて駄作。所詮君もキアヌ・リーブスが好きなんてしょ?
彼も俳優としてはイマイチだし」
なんて言われた

うるへー! あんたの意見なんて聞いてないわい!
私が面白かった っていうだけで 充分なんじゃ!

・・・って言い返したかったけど
語学力のなさで 断念^^;

映画の内容は 言うに及ばず
それにしても 「マトリックス」という世界観を創造した
ウォシャウスキー兄弟ってのは すごいね
最初見たときは 正直びっくりした

なんでも 彼らは日本のアニメ「攻殻機動隊」(だっけ?)から
インスピレーションを感じとったそうな?
よく知りませんが まぁ 日本のアニメに刺激を受けたってことで
日本のアニメもすごいですねぇ〜

なんていっても キアヌ・リーブス かっこよすぎ!
黒のコートに 黒のサングラス
そいや第1作目の公開当時 映画館に 売ってました これ(爆)
価格は ネオのコートが3万円 トリニティのが5万円 ぐらいだった
そう トリニティのは 本革コートで こっちのほうが高かったわ
当時 マジで買おうかと思ったよ^^; 

これ「マトリックス」→「Reloaded」→「Revolutions」
とつづいたわけですが
正直最初の「マトリックス」が一番面白かった
物語の完結としては 3作必要だったんだろうけど
どうも どんどん面白みが抜けてったような気がするのは 私だけ?

まぁ 何にせよ この映画をきっかけに 新しい撮影方法(スローモーション)や
ワイヤーアクションは一世風靡しました
とにかくSF好きって人は みなきゃいけない映画でしょう きっと(笑)
posted by かこり at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ■映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13487660

この記事へのトラックバック
×

