2005年12月25日

ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来

CBC放送区域の方はもう見ましたか?
私は夜起きて観ました!

<以降ネタバレです 自己責任でお願いいたします>
今回は 最終回 『最後の力』の大幅な加筆・修正+戦後です

新たなカットが とてもたくさん入ってるわ セリフも追加たくさんあるわ
いやー 参った参った^^;
アフレコも 全部取り直したって感じですね
やっぱり最終回 あれでは収まりきらなかったってことでww

これでお話がよくわかったかどうかは 個々に感じる部分があるでしょうが
私としては まぁ 満足

まずアバンでは アスカガスキーさん 待望のあのシーン!

オーブ出航前 カガリがキラ・ラクス・アスランと別れの抱擁を交わします
・・・こんなシーン 本編ではもちろんありませんでした!
そのシーン アスラン ここぞとばかりに カガリに抱きついていましたねwww
そしてそれを見守る キラ・ラクス・マリュー・ムゥ・・・
よかったぁ!やっと やっと アスカガ!
これを本編でやってくれなくて やきもきしてましたが 満足です

アバンのあと OPは「Vestige」で始まります
これは 最初の部分 いきなり新規カットで アスラン・キラ
その後 シン・ルナ マリュー・ムゥ と続いて
キラ・ラク(少々びっくりもの^^;)に かぶさるように
アス・カガの手を伸ばして つなぐシーン

あとは 今までのOPの使いまわしですが イザ・ディアの新規カットも
入ってたの 見逃せませんわww

以降お話のところどころ というか ほとんどに新規のカット・セリフ追加

で一番すごく変更したのが
キラがメサイアに入って 議長と対峙するところ!
これ以降 もう興奮しまくりですww

なんと アスランもキラの後を追って 議長の打たれる直前に 部屋に!
新規カットでアスランがジャスティスから降りてくるシーン かっこいいわww
結局 最後は アスラン・キラの2人で見守り そして メサイア脱出!
う〜ん 変更ってより いやこれが最初の設定だったんだと思うんですけどww
やっぱアスランが入らないと なんかこの関係図はなりたたないような
気がしてたので 絶対よかったと思う!
しかし ここまで やってくれるとは 正直思いませんでした 満足ww

最後は プラント・オーブの停戦 そしてその後 
ここからは まさに AFTER PHASEの部分ですね
アスラン・シン・ルナ・メイリンの4人は オーブにある例の慰霊碑の前にいます
前に シンとキラがであったところですね

最初は4人 シンが気持ちを語ります 

『ずっとここイヤで・・・ 
でもずっと気になってて・・・
こんな風じゃなかった こんなところじゃ・・・ 
でも こんなのは こんなのは もっとイヤだ・・・!』

そして キラとラクスが登場
アスランは シンに キラがフリーダムのパイロットだと紹介します

『シン 彼がキラだ キラ・ヤマト フリーダムのパイロットだ』

驚くシンに キラは手を差しだし

『ダメかな・・・?』

手を取り合う二人
シンは

『あ あの・・・俺・・・』

とうまく言葉が出ません
そんなシンにキラは

『いくら吹き飛ばされても 僕らはまた花を植えるよ ・・・きっと!』

『あ ああ・・・?』
とまどうシン 

『それが・・・俺たちの戦いだな』

とアスラン
そして キラは シンに言います

『一緒に戦おう・・・!』

驚くシン このひとが 以前ここにきた時 逢った人だと気づきます
涙があふれるシン もう一方の手を重ねるキラに

『・・・はいっ・・・!』

ED「君は僕に似ている」
そして 6人はそれぞれの方向に歩いて行きます
カップル2人ずつで・・・

finalplus.jpg

・・・ここで一言 なんで アスラン・メイリンなんだ!?
この場に代表首長のカガリがこれないのは わかるんだけど・・・!
アバンで満足したぶん こっちで発狂してましたww

ってな感じでしょうか!?
もちろんまだまだ 追加部分は見どころシーン満載です!
キラの「えっと・・・命令ですっ!」とか
キラが命令してるよぉ〜! でもたどたどしいww

あと シンは 壊れて動かない デスティニー&インパルスを見ながら
アスランの言葉を思います

『お前が欲しかったのは本当にそんな世界か!
思い出せシン!お前は本当は何が欲しかったんだ!!』

ここのアスランの台詞 シンを説得しようとした言葉ですよね
いい感じに収まってました
その後 アスランが ジャスティスで シン・ルナを助けに行き
ジャスティスを2人の前に降ろし 手を差し出します
呆然と見る シン・ルナ
・・・いいねぇww

とかねww

私個人としては テンポもよく おもしろかったです
最初から こんな風にやってくれればねー って感じ

全然感想になってないかな?なんて思いつつ・・・
も一回みよっと★
この記事へのコメント
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 23:22
好調不調が激しい牝馬限定の天皇賞春。独自の予想で必ず勝ちにいく史上最強の競馬予想サイトが登場!堅くいくのか勝負に出るのかこのサイトで決めても遅くはないぞ
Posted by 天皇賞 春 at 2011年04月19日 11:38
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 00:39
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月09日 06:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜
Excerpt: 年末スペシャル、気合いれて 徹夜して観ました。 なはは、ちょっとは楽しみにしてたんだー^^ なにせ、種デスの最終回に手直し?付け足し?がされているとの情報でしたのでね〜 もう 超..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2005-12-25 14:03

FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜
Excerpt: え?え?という感じで終わり、全国のアスカガスキーを最後の最後まで混乱させて終わりました。 喜んだり、悲しんだり、頭が痛かったです。   それではFINAL PLUS 〜選ばれた未来〜の..
Weblog: 中途半端な隠れヲタ集まれ!
Tracked: 2005-12-26 12:31

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」FINAL PLUS 〜選ばれた未来
Excerpt: 10月1日に放映された「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の最終話、「最後の力」のリメイク版。といっても、ストーリーの通りをよくするための補完的な修正レベルですが。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-12-26 14:24

SEED DESTINY FINAL PLUS『選ばれた未来』
Excerpt: 視聴前の… 希望な展開 ●新規エピソード(カット)30分 ●アスカガ補足 ●ジュール隊補足 ●即席ギル親子補足 ●キラアススキンシップ ●戦後エピソード 予想な展開 ○新..
Weblog: 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜
Tracked: 2005-12-26 15:35

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜
Excerpt: 【結果】新規カット2割:使いまわし8割 なんでこんなこと・・・、 そんなにバンクが好きなのか!?アンタたちは!! そんな機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUSの感想で..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2005-12-26 19:13

GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1)
Excerpt: 見ました。 感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-01-20 20:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。